PROFILE


あなたのこの先50年間
似合うファッションで
毎日ワクワク過ごしませんか?


札幌市東区

女性専用サロン Re fined(リファインド)

”セルフファッション”プロデューサー 

代表 山本よしみです



30代40代、出産を経て自分に似合うものがわからない普通のママを、オーダーメイドのパーソナルカラーと骨格スタイル分析を使って自分自身でこの先何十年を似合うもを選んで隣のママよりちょっとキレイになれる専門家です。

≪ 普通の主婦こそキレイに ≫

ファストファッションや頻繁に移り変わる流行の中、

今はとても多くのファッションが楽しめる時代になりました。

若いときは何でも着こなせていたはずが、

30代40代になり気がつくと今まで着られていた洋服が急に似合わなくなったりする方が多く、

何が自分に似合うのか?どうしたら素敵に見えるのかがわからない

「ファッション迷子」の方が本当に多くいらっしゃいます。


実は私も迷子でした。
小さい頃からコロコロ太っていて、ファッションを楽しむこととは無縁の生活。
ところが社会人になってかなり痩せたのに、似合わないお洋服があることに衝撃を受けました。
さらに35歳で出産を経て、全く似合わない洋服がゴロゴロ!


実は、人には生まれ持って固有に似合う色の特性や骨格があるってご存知でしたか?
それがマッチしていると「調和している」=「似合う」という見え方になります。
人は調和しているものに好感を抱く特性があり、それがその人の第一印象を左右します。

◉似合う色

◉似合う形

◉似合う素材

◉なりたいイメージ

の観点から、あなただけに似合うファッションの提案をしています。


具体的には、

お洋服(形・柄・素材)、アクセサリー、小物、ヘアスタイル、メイクカラーなどの

得意なものを導き出すことができます。

個性を客観的に分析することで、将来にわたってセンス良くファッションを楽しんだり、

他のママよりちょっとキレイな私を、「あなたの手で作り上げるように」なります。

もちろんお仕事先からも第一印象が良い女性になれます。

  • 自分へのご褒美
  • ご家族へのプレゼント
  • ビジネスで成功するために

そんな形で活用される方も多くいらっしゃいます。
若い方向けには、結婚式で似合うドレスや衣装を着るために。
就職活動で第一印象を良くするために。
といったご利用方法もオススメです。


似合うものがわかると無駄な買い物をしなくなり、選ぶのも早くなり、

最終的には時間とお金の節約につながります。

毎日ウキウキ、鏡を見るのが楽しくなります。


【経歴】

1979年生まれ
北海道函館市 出身
北海道教育大学札幌校 芸術文化課程 卒業
女性専用サロン Refined代表
ママのストリートスナップMOTHERスタイリスト担当


【イベント】

MOTHER撮影会(アウトレットモールレラ、大丸など)
MOTHER母の日イベント(ロイトン札幌)
ファッションMy子のトータルビューティーレッスン(リラコワ、白石区若者支援センター、POLAなど)
リラコワ夏祭り(リラコワ)

など


【資格】

公益社団法人 色彩検定協会認定 色彩検定1級
JPFCA認定講師
JPFCA認定 パーソナルファッションカラーリスト
骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー2級
メイクカラーアナリスト

日本スカーフコーディネーター協会認定 スカーフコーディネーター

日本スカーフコーディネーター協会認定 ストールコーディネーター

インテリア産業協会認定 インテリアコーディネーター大和遠州流茶道 教授免許静月流煎茶道 教授免許

LINE@登録受付中

LINE@では

35歳からのママが

この先50年

幸せに生きるための

ファッション&想い

を配信しています。


人生いろいろあったけど

幸せな女になるための

セオリーです。


一緒に

幸せなストーリーを

作り上げていきましょう。


サロンの質問などの

ご連絡手段としても

お使いいただけます。